人気・売れ筋商品ランキング2023年版!

おすすめの販売サイトも紹介

(RGガンダムエピオンで翼竜のような可動を)RG 新機動戦記ガンダムW ガンダムエピオン 楽天市場

 新機動戦記ガンダムWの人気機体、ガンダムエピオンがRGシリーズに登場します。

完全新規造形で、力強く自然にビームソードを振るうために最適化された新たな可動ギミックを搭載しています。

翼竜をモチーフにしたRGオリジナルアレンジも見逃せません。

 

胴体の2軸+1軸のスイング可動、腹部前方展開可動により前屈時の親和性が向上し、

股関節にロック機構を採用して変形と可動を両立しています。

手首上部に追加された可動軸と前腕ロール可動によりポーズに幅広い表情付けが可能で、肩アーマーが展開し、肩位置をキープしたままの腕上げが可能です。

両手でビームソードを振り上げる力強いポージングにも対応しています。

 

ウイング部は翼の可動に合わせて小羽が連動展開し、

根元の軸可動により翼の高さ調整も可能です。

MA形態では角と口が開き表情演出が可能で、

脛に引き出し式のボール可動を内蔵し首がしなる動きを実現しています。

腿の可動軸により翼竜のようにしなやかな首の可動を演出しています。

ヒートロッドにはアドヴァンスドMSジョイントを採用し、

剣のように鋭いフォルムと螺旋を描くしなやかな可動を実現しています。

ビームソードとマウントラッチをつなぐケーブルはリード線を採用しています。

 

RG 1/144 ガンダムエピオンは2023年9月に発売予定で、価格は4620円(税込)です。

新機動戦記ガンダムWのファンはもちろん、RGシリーズのファンも必見の商品です。

 

翼竜のような可動と魅力的なディテールで、ガンダムエピオンを再現しましょう