人気・売れ筋商品ランキング2023年版!

おすすめの販売サイトも紹介

2023年のファッション雑誌の売り上げ動向予測

2023年のファッション雑誌の売り上げ動向予測です。

 

まず、コロナ禍の影響でデジタル化が進んだことで、ファッション雑誌もオンライン媒体やSNSとの連携を強化する必要があります。

特にZ世代やミレニアル世代は、インターネットやスマホで情報を得ることが多く、紙媒体に対する関心が低下しています。

そのため、ファッション雑誌は、読者とのコミュニケーションや参加型の企画を増やしたり、動画や音声などのマルチメディアコンテンツを提供したりすることで、差別化を図る必要があります。

 

また、ファッション雑誌は、読者の多様化に対応することも重要です。

ジェンダーエスニシティなどに関係なく自分らしくファッションを楽しむ人々が増えており 、それらの人々に向けた情報や表現を提供することで新たな読者層を獲得することができます。

 

さらに、ファッション雑誌は社会的な課題にも敏感に反応することが求められます。

環境問題や人権問題などに関心の高い若者たちは 、ファッション雑誌からもそれらの問題への取り組みや姿勢を示すことを期待しています。

そのため、ファッション雑誌はサステイナブルなブランドやプロダクトを紹介したり、多様性やインクルージョンを推進したり3 することで、社会的責任感を示す必要があります。

以上のように考えると、

・デジタル化
・多様化
・社会性
の3つのキーワードが2023年のファッション雑誌の売り上げ動向に影響する可能性が高いと言えるかもしれません。